南武線 武蔵中原駅を中心とした不動産屋アクティブホーム に働く、従業員本山伸介の日々の出来事を綴った日記です



全日本終了しました!!

報告が遅れましたが、バドミントンの全日本社会人大会に行って参りました

いつもは1回戦を勝ち抜くことを目標にしているのですが、今回は3回戦まで勝ち上がると
今、日本でトップと言われている選手と試合できることになりました。

苦戦はしましたが何とか3回戦まで勝ち上がり試合をして参りました


結果は・・・


もちろん負けましたが試合前の独特な雰囲気やまったく予想できない球回しに翻弄され
ましたが、何とかフタケタの点数を取ることが出来個人的には満足です。

年齢は感じていますが、まだまだ頑張って行こうと思うことが出来ました!!


来年は何かと忙しくなりそうですがまた、全日本に出場できるよう努力します

ジャパンオープン

東京で年に一回行われるバドミントンのジャパンオープンを観戦に行ってきました。

日本で開催される唯一の国際試合なのですが、例年はマイナー競技の為、空席が
目立ち世界のトッププレイヤーのサインなども簡単に手に入れることが出来ました。

しかし、今年はオリンピックイヤー&オグシオ人気にあやかり観客や報道陣も多く
今までにない程賑わっておりました。

特にオリンピック4位に入賞した「スエマエ」の試合の時は報道陣の数もバドミントン
の試合とは思えないほどの数でした。

世界のトップにはほど遠いですが、僕の目標は30代の大会で日本チャンピオンになること
なので頑張って練習していきたいと思います。

スターと競演

バドミントンの試合に参加して来ました

今回の試合でペアを組んでくれてのは、知る人ぞ知る
スター「小松拓也」くんでした

http://www.miyn.info/takuya/
(小松拓也HP)

日本での活動はあまり多くないようですが、現在、中国・台湾
ではアイドルとして人気があるようです。
以前、某ラジオで小松君が取り上げられ台湾では「キムタク」
よりも「コマタク」の方が人気があると言ってました

試合が終わりまた中国に戻ってしまいましたが、いつかは日本で
ブレークすることを期待してます

試合結果は4位でした

油断大敵。。

昨日、バドミントンの全日本シニアの神奈川県予選の試合がありました。

バドミントンでは30歳以上でシニアの全国大会に出場することが出来ます。
僕は今年から出場資格がありこの大会では一番の若手選手というこになります。

バドミントンは公園などでやられたことがある人は多いと思いますが体育館で本格的にやると、とても辛い競技です
特に夏場は体育館を閉め切り空調も入れずに試合が行われる為蒸し風呂状態です(>_<)
若手はいかに早く動き早いショットを打つかを意識しベテランはいかに
自分が動かず相手を動かすかを意識し辛いスポーツですが比較的幅広い層でやられてます。
とはいってもやはり若く体力のある若手が優位であることは間違いありません。

先日、全日本社会人(年齢制限無し)を決めた僕は予選は無難に通過し全国でも上位進出を目指していたのですが・・・

やってしまいました。。。
あと一点とれば予選通過で全国大会だったのですがまさかの反則(ネットにラケットが触れてしまいました)
精神的に参ってしまった僕にベテランプレーヤーは息を吹き返し逆転負け。。

昨日は悔しくて寝てもバドミントンの夢しか見ませんでした。

何事も最後のつめを甘くすると大逆転があることを学びました。
※昔から同じような失敗はしているんですが・・・。

次の大会では良い結果が報告出来るように頑張りたいと思います

やりました!!

昨日、バドミントン全日本社会人大会の神奈川県予選がありました。

結果は見事予選を通過し神奈川県代表の一員として全国大会に出場出来る事になりました!!

高校からバドミントンを始め大学、社会人とやってきましたが県大会、関東大会までの出場経験しかなく全国大会に行くことを目標に練習してきました。

バドミントンは個人競技ですが、仲間の応援やアドバイスに助けられ本当に感動しました。

会社にもお休みを頂きご迷惑掛けました(^_^;)

