南武線 武蔵中原駅を中心とした不動産屋アクティブホーム に働く、従業員本山伸介の日々の出来事を綴った日記です



ご無沙汰してしまいました。。

ブログを書き始めた当初毎日更新しようと意気込んでいたのですが
日々の業務に追われ気がつくと7月は1回しか書いていませんでした
あまりなれないことは長続きするタイプではないのですが・・・。

僕はほぼ毎日仕事が終わるとバドミントンをしている為太ってはいないのですがその分ご飯をいっぱい食べるので(肉中心)食生活を改め肉、お菓子を禁止し脂ものを控えた所体重、体脂肪ともに2ヶ月で激減しました!!
しかし、全国予選が終わり食生活もいつの間にかもとに戻り1ヶ月が経過しました。(体重は計ってませんがたぶん戻ってます

ブログと共にまた食生活を見直し長く続けられるよう頑張ります。

油断大敵。。

昨日、バドミントンの全日本シニアの神奈川県予選の試合がありました。

バドミントンでは30歳以上でシニアの全国大会に出場することが出来ます。
僕は今年から出場資格がありこの大会では一番の若手選手というこになります。

バドミントンは公園などでやられたことがある人は多いと思いますが体育館で本格的にやると、とても辛い競技です
特に夏場は体育館を閉め切り空調も入れずに試合が行われる為蒸し風呂状態です(>_<)
若手はいかに早く動き早いショットを打つかを意識しベテランはいかに
自分が動かず相手を動かすかを意識し辛いスポーツですが比較的幅広い層でやられてます。
とはいってもやはり若く体力のある若手が優位であることは間違いありません。

先日、全日本社会人(年齢制限無し)を決めた僕は予選は無難に通過し全国でも上位進出を目指していたのですが・・・

やってしまいました。。。
あと一点とれば予選通過で全国大会だったのですがまさかの反則(ネットにラケットが触れてしまいました)
精神的に参ってしまった僕にベテランプレーヤーは息を吹き返し逆転負け。。

昨日は悔しくて寝てもバドミントンの夢しか見ませんでした。

何事も最後のつめを甘くすると大逆転があることを学びました。
※昔から同じような失敗はしているんですが・・・。

次の大会では良い結果が報告出来るように頑張りたいと思います
