南武線 武蔵中原駅を中心とした不動産屋アクティブホーム に働く、従業員本山伸介の日々の出来事を綴った日記です



おすすめ物件

今日は、武蔵中原駅徒歩8分にある(武蔵小杉駅にも徒歩圏です)
ファミリータイプ(2DK)のテラスハウスをご紹介致します。

下記URLをチェック
http://www.active-home.jp/rent/detail.php?room_entry_number=292

当物件は、築年数こそ経過しておりますが、和風デザイナーズをコンセプト
としたお洒落な物件です

お部屋探しの際、築年数にこだわるお客様も多いのですが、物件によっては
大規模リフォームをして綺麗に生まれ変わった物件も多いのです

流し台、浴室、洗面台など全て新品になっており、お庭にはテラスを用意して
あります

2Fに上がると今まで賃貸物件では無かった黒を基調とした和風デザイナーズ

畳のある和室と違った落ち着きのある作りとなっております

新婚さんなどに是非見て頂きたい物件です

賃貸物件の動き

2月も後半に入りお部屋探しも架橋に入って参りました

今年は、お一人暮らし(1K)物件の動きが例年に比べて少なかったようです
新築物件などすぐに満室になってしまうような情報もまだまだ空室がある現状です

ファミリータイプは10万円前後の物件が良く動いておりました

これからお部屋探しを開始される方も良い情報がたくさん残っておりましたので、
是非御来店をお待ちしております

おいしいラーメン

先日からブログで紹介している「游柳」のもはや常連となりました

開店から2週間経過し、定員さんの丁寧な対応、気配りそしてなんと言っても

味がうまい!!
つけ麺もおいしいですが、普通のラーメンもホントおいしいです

武蔵新城駅にお越しの際は、是非召し上がってほしいと思います

PS。チャーシュー、味玉は絶品です


地図↓
http://30min.jp/place/473131/map/地図

お泊まり

我が家は、2LDKのテラスハウスに夫婦2人+わんこで生活をしております

共同住宅で、わんこを飼うとどうしても音の問題が気になるので、テラスハウスを選んだのですが、普段はずっとリビングで生活し、寝る時だけ寝室を使うだけでもう一部屋は、ただの物置と化しております

そんな折、奥さんの実家の両親+妹+わんこが泊まりに来てくれました

こんな時しか活躍する場所がないので・・・

ご両親は、日曜日で帰られたのですが妹+わんこが残ってくれて家事は妹がやってくれてます

共働きの為、家事をやってくれる人がいるなんて本当幸せですね

結婚式準備

昨日は、お休みを頂きディズニーランドホテルの「ミラコスタ」まで衣装合わせの
打ち合わせを行って参りました

といっても僕の衣装は2,3着しか種類がないので既にあっさり決まっていたのですが
問題は奥さんのウエディングドレスです

かれこれ色々試着をしこの半年で30着以上試着して参りました

そしてなんとようやく決断してくれました

昨日は両親も同席してくれており鶴の一言でようやく決断できたようです


一番気になっていた値段も当初予定していた金額よりも安く僕も満足でした

しかし、結婚式は湯水のようにお金がなくなりますね


早く普通の生活に戻りたい 笑

おさるさん

今日は、うちの子「まるこちゃん」がトリミングに行って来ました

ビションフリーゼはフワフワのアフロヘアの為、まめにトリミング&日頃のブラッシングが
大切になって参ります

ここ最近は、カットせず毛を伸ばしてアフロヘアを目指していたので、今日の仕上がりが
楽しみ



で・・・まるこちゃん帰ってきたらおさるさんカットになって帰ってきました

なんでも毛玉がひどくカットする必要が遇ったようです

日頃のブラッシング不足がいけなかったんですね

まるこちゃんまだまだ寒い日が続くのに、短くしてしまってごめんなさい

これからはまめにブラッシングするからね

SBCA0416~0001

あっでもおさるさんでもかわいい

ご飯支度

我が家は、共働きの為、家事は分担して行っております

特に奥さんは入社2年目なのと看護師という激務をこなしている為、夕飯の支度を
僕がすることが多いのです

もともと、料理をすることが嫌いではなかった為、さほど苦痛ではないのですが
手抜き料理を作ったり、ワンパターンのメニューだと奥さんに怒られてしまいます

昨日の夕飯係の僕だったのですが、鶏肉をタレに漬け込んで炒めたどんぶりを作ったところ
合格点を頂きました

てゆうか、奥さん昨日はお仕事お休みだったんだから作ってください

結婚式の準備

昨日は、お休みを頂き結婚式の準備に明け暮れておりました
結婚式場は1年前に予約をし、まだまだ時間あると思いきやあっという間に
2ヶ月になってしまいました

奥さんの方は、着々と準備を進めており頼もしい限りです

昨日は招待状作りと指輪を買いに出かけたのですが指輪が一行に決まりません

1年前からお店回りをしてもどれもピンと来ずどれでもいいと言うと奥さんに
切れられ・・・

しまいには購入費用が厳しくなって来ました

そろそろ決めないとなぁ

良いとこあったら紹介してください

お部屋探し

お部屋探しも大詰めになって参りました


ここのところで特にファミリータイプ(2DK)の動きが活発なようです

完成予定の新築などもほとんど埋まってきているようです

この時期のお部屋探しは情報量も多いですが、良い物件から決まってしまうので、
良いなっと感じる物件があれば早めのご検討をおすすめ致します

弊社でも納得いくまでお部屋探しのお手伝いをさせて頂きます

食べてきました!!

先日、ブログで書きましたラーメン屋「游柳」に行って参りました

開店初日ということもあり店内とても賑わっておりました

味は、スープ・麺ともにおいしく是非頑張って繁盛してほしいと思います

バタバタしている為、かなりテンパッた状態にはなっておりましたが、始めはどうか
皆さん暖かい目で見守ってあげて下さい

機会がありましたらお店にも行ってあげてくださいね

ラーメン屋

明日2月10日(水)AM11:00~

武蔵新城駅から徒歩5分日光通り沿いに「麺屋游柳」がオープン致します


魚介豚骨系のつけ麺が売りのようで、本日お花を届けた所おいしそうな臭いが立ちこめておりました

サービス券なども配布しているようでしたので、是非機会があればお立ち寄り下さい
麺屋 游柳

2010020917120000.jpg
2010020917120001.jpg

バドミントン大会

趣味でやっている「バドミントン」の大会をプロデュースしてきました

その名も「本山杯」

今回は家庭婦人の方を対象に開催したのですが、50名以上の方の参加を頂き盛会と
なりました

色々な方と趣味を通じて交流できるのって楽しいですよね

年に一回恒例イベントにしていきたいので、興味のある方はご連絡ください

お風呂

うちの愛犬まるこちゃんは、ビションフリーゼというフワフワなアフロ犬です

とてもかわいいのですが、毛並みのお手入れがとても大変で、月1回は、お店でシャンプーカット
2週間に一度は自宅のお風呂で洗っています

昨日は、お風呂に入れるつもりはなく自分で入る為にお風呂を沸かす準備をしていたのですが、
目を離しているとまるちゃん自分で湯船に入りお風呂に浸かっていました

とてもかわいかったのですが、まるちゃん乾かすのに一時間程度かかるので、夕飯が遅れて結局奥さんに怒られました

昨日は、久々に雪が降りましたね

事前にスタッドレスタイヤに履き替えておいてよかった

我が家は、野川という駅までバス便でないと通えない不便な立地にあります
不便なだけに山坂の多い地域で武蔵中原駅周辺と比べると2℃くらい寒い気がします

昨夜11時くらいがピークで15㎝以上積もってましたね

交通機関など困った時に、駅近で便の良い所は、いいなぁって思いますね
