南武線 武蔵中原駅を中心とした不動産屋アクティブホーム に働く、従業員本山伸介の日々の出来事を綴った日記です



横須賀線開通

昨日、武蔵小杉駅に横須賀線が開通致しました

「横須賀線なんて使うことなかったし、あんまり意味ないや」
なんて思っていましたが路線を見てびっくり


東京駅まで4駅

乗り換え利用で新宿にも直結

成田エクスプレスも利用可


など、かなり便利な路線ですね

早速、昨日東京駅から利用しましらが、あっという間で
とても快適でした

連絡通路の距離が長くまだ工事中だったので、地下通路に
お店が出来ると華やかでうれしいですね

花粉症

今まで33年間「花粉症」とは無縁の生活を送って参りましたが
とうとう今日付けで花粉症になってしまいました

なんだか目がかゆいし、くしゃみが止まらず風邪気味かなぁなんて
思ってましたが、どうやら花粉症で間違えないようです


やだなぁ

雪でしたね~~

3/9(火)は、思わぬ雪に見舞われ大変でしたね

こういう季節外れの天候は本当に参ってしまいます

この日は、仕事終了後にバドミントン練習に行く用事があったのですが
帰宅後、我が家のある野川(川崎市宮前区)はたいそう雪が降っておりました

車のタイヤをスタッドレスタイヤのままだったので、問題なく練習
に向かうことが出来たのですが、会場に着くとわずか3名しかいない

みんな雪で練習断念したようです

しょうがないのでいっぱいトレーニングして帰りました

寒いですね~~

2.3日前まで暖かい陽気が続いていましたがまた冬に
戻ってしまいましたね

こう寒い日が続くとやっぱり暖かいものが食べたくなり
以前より頻繁に紹介しているラーメンや「游柳」にまた
食べに行って来ました

P1040455_convert_20100309131551.jpg
写真は味噌麺です

量も多いし麺とスープも良く合うし本当においしい!!

早速、メディアからの取材もあるようです

皆さんにもおすすめなお店です



http://gourmet.yahoo.co.jp/0007875556/

物件のご紹介

今日は、管理物件の中から「ペット可」物件のご紹介を致します

ご存じの方も多いと思いますが僕はわんちゃんを1匹飼っております

わんことの生活は、大変なことも多いのですが、本当に可愛くて日々
癒しをもらっています

しかしながら中原区周辺はペットと住める物件が少ないのが現状です

不動産屋も僕ですら物件がなかなか見つからず部屋探しは苦労しました

その中から等々力緑地に隣接している「プラザ等々力 301号室」を紹介します


プラザ等々力301号室


駅までの距離は少し離れてしまいますが、武蔵小杉駅までのバス停が建物の
目の前あり、通勤には不便を感じない立地です

すぐ隣が等々力緑地となりますので、わんちゃんの散歩コースには申し分ない
環境ですね
また、川崎フロンターレのホームグラウンドになっており街全体の雰囲気が
とても楽しい印象を受けます

諸条件の礼金がなしなどうれしいポイントもございますので、是非興味が
あればお問い合わせ下さいね

視力低下

先日、バドミントンの練習中にシャトル(羽根)が目に当たり
病院に行って来ました
バドミントンはシャトルの初速が早く、目に当たるリスクもある
のですが、女の子のスマッシュだったので、ちょっとショック

痛みは病院で薬をもらいすぐに引いたのですが、その時検査で
計った視力を見てびっくり

今までずっと1.5をキープしていた視力が両目とも0.3に!!!!

生まれてこの方眼科に通ったことなど一度もなかったのですが
パソコンなど使いことも増えいつの間にかこんなに悪くなって
いたんですね

どうやら眼鏡を作らなければいけなくなりそうです[emoji:v-399
]

バドミントン

3月に入りバドミントン大会が多くなって参りました

神奈川県主催の県総合という大きな大会があり、その大会成績が5月に
開催される「全国大会神奈川県予選」に影響します

試合まで2週間になりましたので、頑張って良い成績を収められる様
頑張りたいと思います

ひな祭り

昨日は、ひな祭りということもあって夕食に
「ちらし寿司」を作りました

もちろん僕の手作りです

酢飯を作って椎茸を甘辛く煮込んであとは具材
をのせるだけなので、とても簡単でした

写真撮るの忘れてしまいました
僕のブログは写真がなくつまらないですね

しかし、夕食はいつも僕の手作りなので、たまには手伝って
とお願いをした所、エビを解凍したと言われました

ちなみに冷凍庫から出しただけです

厳しい鬼嫁です

結婚式打ち合わせ②

結婚式まで2ヶ月を切り「ディズニーシー」へ細かい
打ち合わせに行って参りました

今回はテーブルに飾る花やテーブルクロス、引き出物等々
具体的な内容だった為、今までまだ先に感じていた結婚式
が、いよいよ迫ってきたと実感が沸きかなり焦って来ました

奥さんはうきうきのようでしたが、僕は見積もりの金額が
いくらになるか不安でドキドキでした

金額は安くはないですが、なんとかギリギリやっていけそう
なラインだったので少しホッとしました

残り2ヶ月最後の貯金に励みます


2010022811490000.jpg
